top of page

2021年10月20日(水)21:00 ~ 22:00

【無料 生放送】「思わず手が伸びる児童書売り場とは !?  1年に絵本300冊を購入するお客さん ふわはねさんにインタビュー!」

▼見る方法

時間になりましたら参加書店向けページのリンクURLよりライブ配信します!予約は不要です!

生放送中はどしどしコメントで質問くださいませ!



▼こんな方におすすめです。

「本屋さんが考える売れる売り場ではなくて、買いたくなる売り場をお客さん自身から聞きたい。」

「わからない!お客さんが児童書売り場に何を求めているか聞いてみたい。。」


▼詳しく

1年で300冊以上の絵本を購入するというふわはねさんに、思わず手が伸びてしまう児童書売り場について、ニジノ絵本屋のいしいあやが聞いてまいります。

お客さんの気持ちになって売り場を作ろうとはよく言われますが、なかなか難しく、それならいっそう、お客さんにインタビューしてみようという企画です。




▼答える人

・ふわはね

└  1年に購入する絵本は300冊。絵本を描く人、作る人、売る人、買う人、読む人、読んでもらう人を繋ぎたいと関西を中心に活動。絵本で出会う扉や広がる世界を楽しもうと絵本の紹介や親子の時間が楽しくなる発信を続けるインスタグラム は、子育て中のお母さんや幼児教育に携わる先生方に支持されフォロワーは13000人以上。




▼質問する人

・いしいあや

└ 絵本の専門店「ニジノ絵本屋」代表。2011年に東急東横線「都立大学」駅近くにニジノ絵本屋をオープン。書店の他、自社レーベルをはじめとする絵本の企画編集・出版にも取り組む。2019年にはサマーソニックやグリーンルームフェスなど、国内外のフェスで絵本をテーマとしたライブを仲間のアーティスト達と手がける。未経験で書店を始めた自身の活動を綴った『ニジノ絵本屋さんの本』(西日本出版社)が発売中。



▼録画

※限定公開の録画YouTubeも見れます。当日視聴できない方も後日楽しめます。

bottom of page